Ainexの30cm RGB LEDを入れてみた

AinexのRLD-LED30MというLEDストリップを買いました。

LEDマシマシな構成にしていても、暗くなっている場所はどうしてもできてしまうので、そこに合わせてLEDストリップを入れてみることに。

f:id:kurokamina:20180307025743j:plain

マザボ上部に暗さを感じたので、トップラジの裏へ設置します。

f:id:kurokamina:20180307030448j:plain

ファンの電源ケーブルの処理の雑さが照らし出されてる笑

 

設置前後の比較

f:id:kurokamina:20180307030908j:plain

マザボを照らす」という目的は達成できているものの、印象としては白の発色が好みではありませんね。

他のパーツと色温度が合ってないので使いづらい。

 

ただ、この位置へ搭載すれば一定の効果があると分かり、今後導入予定の別のLEDパーツへの4pin延長ケーブルも兼ねているので、もう少し発色を調べてから別のLEDストリップへ交換することを考えています。

日本へ再進出したBitFenixのLEDストリップとかを考えているのですが、実物は中々無くて確認できないし、買ってしまうのもアリかなあ?

BitFenix Magnetic Alchemy 2.0 RGB LED Strips 30cm/15 LEDs BFA-RGB-30MK15N-RP

BitFenix Magnetic Alchemy 2.0 RGB LED Strips 30cm/15 LEDs BFA-RGB-30MK15N-RP