Galaxyの25W/45W超急速充電対応おすすめ充電器まとめ!

Galaxyスマートフォンには超急速充電という機能があり、対応する充電器を利用することで充電時間を短縮しつつも端末にやさしい充電が可能になっています。
今回はそんなGalaxyの超急速充電に対応するおすすめな充電器をご紹介していきます。


Galaxyの超急速充電の仕組みについては過去記事を参照
kurokamina.hatenablog.com

45W充電対応

Samsung 45W USB-C Power Adapter EP-T4510XBJGJP

絶対的な安心感のあるSamsung純正充電器です。
少しお高いですが5A対応ケーブルも付属します。

Anker PowerPort III 2-Port 100W

Ankerの出力100W 2ポートの充電器。
2ポート利用時には45W充電は不可で、出力の大きい上部ポート側にノートPC等を繋ぐと、下部ポート側では25W充電も不可になる出力の分配はちょっと不満。

25W充電対応

Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)

超コンパクトを謳う約36 x 29 x 29 mmで出力30Wの充電器で、プラグの折り畳みも可能なので持ち運ぶにも便利です。
私も外出時用に使っており、Galaxy用としてはかなりおすすめですが、価格が若干高めなのがネック。

Anker PowerPort III 25W

コンパクトさではNano II 30Wに譲りますが、安価でプラグも折り畳めるので使いやすい製品です。
私も外出時に持ち歩く用途で使っています。

Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

Anker初のPPS対応モバイルバッテリー。出力25Wながら大きさ約 107 x 52 x 27 mm 重さ約 194 gと非常にコンパクト。Galaxy向けモバブの定番になりそう。

Google 30W USB-C 充電器

USB Type-Cの規格遵守という面では絶対的な安心感があるのがGoogleの充電器です。機能的にこれといった特徴はありませんが、品質を考えると選ぶ価値は大いにアリ。

Belkin BoostCharge USB-C® PD 3.0 PPSウォールチャージャー30W

Belkinの30W充電器。薄型でプラグ折りたたみも可能。この価格でBelkinブランドなのでとりあえず買うならこれがオススメです。私も買いました。

Belkin BoostCharge Pro PPS 60W USB-C®ウォールチャージャー

各ポートの出力が30Wずつで独立しており、接続するポートや機器によらずGalaxyの超急速充電が利用できるのが便利な2ポート充電器です。