珈琲貴族先生のドリップコーヒーなるものを買う

軸中心派のTwitterを見ていたら、私の好きな珈琲貴族先生が監修したドリップコーヒーを取り扱いはじめたそうで、それが1つ190円ということでものは試しに買ってみることに。

でもまあ190円なら・・・と、とりあえず5つ買ってみました。千円で収まるからね。
DSC_0185
パッケージはみんな大好き青山さんです。
青山さんがコーヒーを淹れてくれる喫茶店があるなら毎日通いたいなぁ…と妄想してしまいます。

パッケージ裏にはコーヒーのおいしい淹れ方を記載。
DSC_0186-2
僕はいつも1分くらい蒸らしていますが、これは蒸らすのは20~30秒でいいようです。
 
淹れてみると、強い香りの割には飲みやすいコーヒーといった印象。
砂糖やミルクと喧嘩しないバランスの良いコーヒーですね。
だからこそ毎日飲みたいという程にハマるコーヒーではありませんけれど。

このコーヒー、軸中心派の店舗のほか、通販でも取り扱っています。
10パックセット1,800円、45パックセット8,000円と単品購入よりちょっとおトク。
商品ページは以下↓

【珈琲貴族 監修】カップオン・ドリップコーヒー「PREMIUM BLEND」10袋入り - 軸中心派

【珈琲貴族 監修】カップオン・ドリップコーヒー「PREMIUM BLEND」45袋入り - 軸中心派