白いヘッドセットMasterPulse White Editionを購入

Cooler Master MasterPulse White Edition ヘッドセット SP757 SGH-4700-KWTA2

Cooler Master MasterPulse White Edition ヘッドセット SP757 SGH-4700-KWTA2

 

最近白いPCパーツを好んで購入していましたが、そろそろPCケースの外も白くしようと思い始めたので、手始めにヘッドセットを購入してみることにしました。

 

目次

 

 

購入 

オーバーヘッド型を前提にヘッドセットだけでなくヘッドフォンも含めて探したのですが、ホワイトの製品が全体が完全にホワイトな物も多く個人的には味気ないかなと思ったり、ホワイトでもバンドが黒いものもあったりとかなり悩み、一度はPCパーツを多く使っているCORSAIRのVOID PRO RGBにしようと決定。
ですが丁度某ショップのそこそこな額のクーポンが手元にあって、使いたいけどそこがCORSAIR製品を扱っていなかったためもう少し探していると、見た目がかなり自分好みなCooler MasterのMasterPulse White Editionというヘッドセットを見つけたので注文しました。

f:id:kurokamina:20190312041548j:plain
実物もネットで見た画像と変わらず綺麗なホワイトで、アルミ製フレームの金属感とのバランスは最高です。実売約5,000円のヘッドセットにしては良い質感ですね。

 

 

スペック

ドライバー口径44mmで接続は4極3.5mmジャックですが、PC用に3極の分岐ケーブルも付属しています。ケーブルはボリュームやマイクを操作するコントローラー付き。

マイクは本体内蔵式の単一指向性マイクです。

f:id:kurokamina:20190312041627j:plain
このヘッドセットの面白いギミックとして、側面のパネルを外すことで低音が強調されたサウンドになるBASS FXという機能があります。

f:id:kurokamina:20190312042110j:plain

 

 

使用感

装着感はイヤーパッドが柔らかめで、バンドにも大きめのクッションが付いているのでフィット感は中々良いです。

音質についてはそれなりの調整が必要ですが、迫力はある感じのサウンドで、BASS FXによるサウンドの変化も確かにあります。 ただ所詮はステレオといえ音の向きは分かりづらいような感じがあります。

マイクについては本体内蔵ということもあり音は良くないです。距離が近いのである程度大きな音で再生していると少し音を拾ってしまいます。ボイスチャットに使うには妥協できなくもないレベルですが、再生している音源をマイクに絶対入れたくないなら別にマイクを用意するべきですね。

 

 

まとめ

ヘッドセットとしてもマイクの音が優れている訳ではないので、別でマイクを用意するとなれば同価格帯の純粋なヘッドフォンに音質は敵わないでしょう。このヘッドセットの最大の売りは個人の好みには依りますがデザインなのではないかと思います。 

 このヘッドセットは飾る用にしてVOID PRO RGBが欲しい気も……