UCH10 - SONY製QC2.0対応充電器を試す

メインスマートフォンをGalaxy S7 edgeに変えたものの、手元にQuick Charge 2.0対応充電器がなく、これでは折角の急速充電機能が使えない。
そんな時に小型なQC2.0対応USB充電器を探していたところ、SONY製の充電器が良さげだったのでAmazonで注文してみました。 

 DSC_4658
届いたのがコチラ。SONY UCH10です。
サイズ比較のためにPASMOを置いてみました。
Apple5W電源アダプタよりは大きく感じますが、同じく12W電源アダプタよりは薄いためか小さく感じます。

詳細なスペックはコチラ→
Quick Charger UCH10 - Specifications - Sony Mobile (United States)

S7 edgeと並べてみても薄さが分かるかと思います。
DSC_4620
撮るの面倒だからってISO12800とか使ったから画質悪いけど仕方ないね
厚さは22mmとかなり薄いですね。

裏面
DSC_4628
うん、MADE IN CHINAって感じ。
まあそこは重要ではないのですが、内容としては9Vや12Vでの出力についても書いてあります。

もっとも重要な性能についてですが、0%から電源を入れた状態で放置した時の100%までの充電時間は約1
時間45という結果になりました。
UCH10
S7 edgeはSamsungが約110分でフル充電可能と謳っていますのでほぼその通りの結果となりました。90%付近までかなりの速度で充電されているのが分かりますね。
3,600mAhのバッテリーを2時間かからず充電できる技術の進歩を今更だけど感じてます笑
ただ温度は上がっているので、充電しながら負荷をかけると40℃超えるかも?


充電器そのものはSONY製だけあってQC2.0対応でもコンパクトで使いやすくまとまってますし、個人的にはかなりオススメな充電器だと思います。
ただ、このUCH10の購入方法は並行輸入品をAmazonで買う程度しかないのがつらいところ。
ただ商品自体はいつでも買えるみたいなので気になった方は是非買ってみてくださいね。

下記リンクのUCH10は左から
・パッケージ版(ケーブル付属)
・バルク版(ケーブル付属)
・バルク版(ケーブルなし) 
となっています。