セントレア開港10周年&リニモ開業10周年 記念ラッピングリニモ

セントレアリニモも、早いもので開業からもうすぐ10年です。
つまり愛・地球博がもう10年も前って事ですね・・・

両者は万博に合わせて同じ時期に開業していることもあり、今回このふたつがコラボして10周年記念ラッピングのリニモの運行が開始されました。

運行開始は12月17日だったのですが、忙しいし寒いしで撮りに行くのが遅れてしまいました。

DSC_3931
リニモ02編成(セントレア&リニモ10周年ラッピング)  -  陶磁資料館南

何かお気付きになられましたか?
これ、02編成なんですよね。
以前はぽぷかるちゃんラッピングだった編成です。
11月にラッピングが年末ジャンボ宝くじ仕様に変更され、今回は10周年仕様に変更されました。 

側面ラッピングは2種類あり、左右で異なるラッピングとなる配置です。
このラッピングのリニモたんは「ぽぷかるパーティ」の開催に際して描かれたイラストを使用していて、 03編成の幼い感じのリニモたんと違ってリニモ大好き少女って感じですね。
_DSC0329s

リニモたんマジかわいい!
 
天使やでぇ
素晴らしいね。
是非見に来て欲しい。
 
ついでと言っては何ですが、リニモも色々とクリスマス仕様だったのでそれも記録。
DSC_3949
リニモたんはサンタ帽子でしゅいーん☆

八草みずきちゃんは・・・
DSC_3964
全身サンタコス、溢れ出る雑コラ感。

努力は評価出来ると思うんですよね・・・うん。
ちなみに八草駅に居るみずきちゃんはサンタ帽子のみでした。


最近リニモも盛り上がってきていると思うので、この調子でもっと先へ進んで欲しいですね。